SSブログ

あのジャニーズの給料、年収は? [ジャニーズ]

SMAP,TOKIO、嵐など人気グループが多数在籍するジャニーズ事務所。

CD売り上げやコンサートなどの動員数では国内アーティストでもトップクラスで、テレビドラマ、バラエティーでも見ない日はないが、給料、年収は一体いくらもらっているのであろうか?

昔は高額納税者が公表されていたが、現在は非公表なので2004年時の収入額をあげてみます。

V6 三宅 健 3897万円
その年の活動は舞台1本と映画の吹き替え1本
あとは、伊藤家の食卓と学校へ行こうとV6の深夜番組一本
グループでのコンサート
ラジオ番組など

V6 井ノ原快彦 3948万円
個人での活動は特に何もやってないと思われる
学校へ行こうとV6の深夜番組一本
グループでのコンサート
ラジオ番組等

近藤真彦 5321万円
ジャニーズの取締役のため少々高い

V6 岡田准一 5691万円
学校へ行こうとV6の深夜番組一本
グループでのコンサート
ラジオ番組等

タッキー&翼 滝沢秀明 5729万円
舞台1本 バラエティレギュラー1本
単発ドラマ1本
まだ、人気があったころ懐かしい

少年隊 東山紀之 6572万円
舞台1本 単発ドラマ1本 映画吹き替え
バラエティ司会
ジャニーズの取締役のため少々高い

TOKIO 松岡昌弘 7118万円
稼ぎがいいのでちゃんと後輩に奢っている模様
松兄と慕われている
調べなくてもどうせ今と変わらないくらい仕事してるだろうから
調べない

TOKIO 国分太一 8197万円
こちらも調べなくても仕事しているだろうから調べない
松岡との差は、司会業をしているかどうかの差だと思われる
後輩からは太一くんと呼ばれる
なめられている模様

TOKIO 城嶋茂 8197万円
国分と同じである
DASHを見ているとなんだかあまりもらっていない気がする
どうせ仕事をしているので調べない

SMAP 香取慎吾 8686万円
大河ドラマ新撰組!に出ていたため
拘束時間が長く、あまり稼げなかった模様

ここから先、大台に乗ります!w

TOKIO 長瀬智也 11478万円
ドラマ1本とバラエティ多数
農業漁業大工などなど

SMAP 稲垣吾郎 12910万円
TOKIOと同じくSMAPは調べずとも、今と変わらない仕事をしているので
調べない
稲垣メンバー事件からはだいぶたっているので年収に影響がなかった模様
因みに、稲垣メンバー事件
ひき逃げというと聞こえが悪いが、相手は足をかすっただけで
保健室で済むレベルのけがだった模様
公務執行妨害にするためわざと飛び出した婦警をはねたゴローカワイソス


KinKiKids 堂本剛 13232万円
作詞作曲をしているため年収が高い
ドラマ1本 堂本兄弟と正直しんどい ラジオ
ソロ活動 KinKiの活動
最近、近畿大学がKinki universityだと誤解を受けるから
KINDAIuniversityに外国語表記を変えるそう
そこんとこどう思うかキンキの二人に聞きたい!

KinKiKids 堂本光一 15754万円
作詞作曲をしているため年収が高い
剛とほぼ同じような活動
舞台をしているかどうかで差がついたと考えられる

英語にしたら変態子供だからなぁ
社長アメリカ人なのに気が回らないwww


ここからは2億になるよ~


SMAP 草彅剛 27148万円
現在と変わらないような活動
このくらいがSMAPが毎年貰っている金額でないかと予想される
税金で持ってかれるけどね

SMAP 木村拓哉 27167万円
現在と変わらないような活動
ただ、今より一般人に好かれていた


そして、堂々の1位は?



SMAP 中居正広 51335万円
はいタレント第1位
現在と変わらないような活動
むしろ現在より少ないくらいなため
現在はもっと貰っていると思う
ただ、中居なみに忙しいんだったら貧乏でもいいかな

ジャニーズのタレントさんはほんと凄いですね。

因みに、ジャニーズ事務所の経営陣も高額な年収を得ています。

副社長 藤島ジュリー景子 65051万円
ジャニーさんの姪っ子
嵐ブレイクの仕掛け人

副社長 藤島メリー 89772万円
実質の経営者
ジャニーさんの姉
姉御肌らしい
ジャニーさんについでタレントにネタにされることが多い人物

社長 ジャニー喜多川 90202万円
因みに芸能事務所社長の中でトップの年収
というか、ほとんどの芸能事務所の社長がランキングに入ってこないのは
脱○してるからなんだろうな
逆にいうとジャニーズ健全
(2chまとめより抜粋)

また別な情報では、2005年以降高額納税者の公表がなくなり、有名人、著名人の収入額などはわからなくなったのだが、2010年に関西ローカルのワイドショーや夕刊紙でジャニーズタレントらの年収額がすっぱ抜かれたそうだ。

それによると

5位 TOKIOの国分太一で約2億円

4位 SMAP・香取慎悟で約2億5000万円

3位 嵐・櫻井翔で約3億円

2位 SMAP・木村拓哉で約4億5000万円

1位 SMAP・中居正広で約5億円

不況と言われたこの年でもこれだけの給与、年収なのだからジャニーズはやっぱり凄いとしか言えないですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。